社団法人アレシオスポーツクラブ

12月15日(日)U-10トレーニングマッチ

2019.12.15(日):青葉公園

昨日、U-10トレーニングマッチに参加させて頂きました。

サッカーの技術的な所では、以前に比べてかなり成長しています。

しかしながら、以前はできていた「頑張る姿勢」「チームの為に働く」などといった所が減っているように感じました。

技術的に上手になるのも大事ですが、自分たちのサッカーに対して、根底にあるものを忘れてはいけません。

自分が好きでやっているサッカーで、誰にも負けて欲しくないとコーチは思っています。

自信は少し間違えた方向に向くと、慢心になってしまいます。

彼らがそうなっているとは思いませんが、現状に満足せず、常に向上心を持ち続けれるような選手になってほしいです。

選手達には同じ事を話しましたが、きっと理解してくれているはずです。

長いサッカー人生のたった1日にすぎませんが、この日の事を絶対に忘れて欲しくないです。

今後も彼らの成長を期待してコーチも本気でぶつかっていきたいと思います^_^

主催の青葉JSCさん、各対戦チーム関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

チーム・選手をサポートする

応援グッズ

応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。

応援バナー

応援バナーの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。