社団法人アレシオスポーツクラブ

12月7日(土)U-10トレーニングマッチ

2019.12.7(土):千鳥ヶ池公園

U-10トレーニングマッチに参加させて頂きました。

サッカーの本質に近づく為に、ビルドアップの所をテーマに頑張りました。

自分の立ち位置、体の向き、相手の状況など、複数の作業を同時に行う事が求められます。

どれか1つでも欠けるとプレーが成立しない難易度の高いプレーです(^_^;)

最初は上手くいきませんでしたが、声をかけてあげながらプレーをしていくと、少しづつ成功していく選手も増えてきました。

まだまだ自分の判断でポジションを取るのではなく、言われてから動き出す場面が多くあります。

これからトレーニングして、試合で経験を積んでいけば自分の判断でプレーが出来てくると思います。

私生活からお父さん、お母さん、コーチに言われてから動くのではなく、自分からアクション出来る選手になって欲しいです(^^)

自分から動き出せば失敗する事もありますが、それに怯えずに立ち向かって欲しいです!

主催のレッドアークスさんありがとうございました。

保護者の皆様、寒い中多くのご声援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

チーム・選手をサポートする

応援グッズ

応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。

応援バナー

応援バナーの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。