ALECIO FC

アレシオ公式HP

11月30日(土)U-9わんぱくリーグ

2019.11.30(土):東野地域運動公園

本日、わんぱくリーグに参加させて頂きました。

今日は、これまで継続してきた「みんなで頑張る」は当たり前、プラスで失点を減らす為の各選手の立ち位置、をテーマに頑張りました!

わざと答えを言わずに、子供たちに「どういう風に守ったら失点減るかな〜?」「どんな所に立ったら守りやすいかな〜?」と意地悪な質問を多くしていました^_^;

もちろん最初は出来ませんでした。しかし失敗を経験する内にうまく行く回数も増えました^ ^

すると、1人では守れないところは選手の間で声を掛け協力して守る、といった予想を超えてくるプレーも多く見る事が出来ました‼︎

自分の考えた事を相手に伝えるのはサッカーにおいて凄く重要なポイントです。

それを自分たちで必要と捉え、実行する姿に成長を感じました。

本当に少しずつですが、彼らは成長しています。

目先の結果にだけ拘らず、長い目で彼らの成長を見届けましょう。

各対戦チーム関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、本日も多くのご声援ありがとうございました。

チーム・選手をサポートする

応援グッズ

応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。

応援バナー

応援バナーの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。