ALECIO FC

アレシオ公式HP

11月2日(土)U-9 Younger CUP

2019.11.2(土):雁ノ巣多目的Aコート

本日、U-9Younger CUPに参加させて頂きました。

最近の練習でやってきた、ボールを「止める」「蹴る」をテーマに試合をしましたが、まだまだ足下の技術が備わっていない分、難しい場面が多く見受けられました。

サッカーにおいて、「止める」「蹴る」は基本ですが、1番難しい所でもあります。

相手がどこから来ているのか、ボールがどのくらいのスピードで来ているかなど、一瞬の間に、沢山の事を処理しなければなりません。

これから、サッカーを続けていく上で、とても重要なスキルなので、継続して我慢強く取り組んでいきたいです。

そんな中でもチームの為に一生懸命に頑張れる子が増えてきました!

コーチも思わず「カッコいい!」「素晴らしい!」という言葉が出てきてしまいました(^^;

その頑張りがいつか、結果に結びつく日が来る事を信じて、これからも温かい目で成長を見守っていきます^ ^

主催のCLUB東福岡さん、各対戦チーム関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、本日も多くのご声援ありがとうございました。

チーム・選手をサポートする

応援グッズ

応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。

応援バナー

応援バナーの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。